30過ぎたら顔に責任を持て。
顔には内面が滲み出る。だから顔差別は悪くない。

こんな詭弁をのたまう奴がたまにいる。




上のツイッター漫画は、容姿で選別がなされる「顔採用」を描いている。

就活の「顔採用」は確かに存在する。それは誰も否定しないだろう。
だが、本当に彼らが言うように、内面(性格)は顔や容姿に影響するのだろうか?

性格ブスは顔もブスで、性格美人は顔も美人なのだろうか?




俺が教えてやる。クズどもに騙されるな。
容姿は生まれつきだ。


0

冷静に考えてみろ。美人はみんな性格が良いか? 不倫事件を起こした美人は、不倫をするたびブスになっていってるか?
逆に、心優しいブスに俺らは興奮するか?


というか、「心優しいブス」って存在が、いること自体おかしいよな。
だって、性格良けりゃどんどん美しくなっていくんだろ?
「心優しいブス」なんて、この世にいないはずだ。矛盾してんだろ。


いや、こんな話以前に、『内面が外見に~』って話をそのままマジで信じてる人間は、宗教とか占いとか秒でハマるだろうな。


そもそも「良い外見」とは抽象的な概念ではない。何度も俺は繰り返しているが、世界的に、
  1. 高い鼻
  2. 顔の横幅(あるいは縦幅)に対する比率の大きな目

を満たす個体が、少なくとも現状で生殖に有利に傾いているのは明らか(良い顔の人間の写真を100枚印刷して、定規で測ってみろ)であり、それはつまり頭部の頭蓋骨や軟骨・筋の配置が関係しているわけだ。

だから、「性格」…広く言えば「社会的行動」によって「容姿が変わる(向上する)」というのは、

善行積めば、頭蓋骨が前や後ろに動きます。

というレベルの発言なんだよな。
宗教も良いところだろ。マジで信じてんなら、良い座談会紹介してやるよ。
水素水でも飲んで健康になってろ。




言っておくが、容姿に性格が比例していないわけじゃないぞ

残念ながら、ブスは性格悪く、美人は性格が良い。これは傾向として存在する。

だがな、それは因果関係が完全に逆だ。ブスは虐げられて歪み、美人はちやほやされて優しくなる。
当然だろう。


ついでにお前らの為に解説するが、「性格」という単語自体、バカが使う語彙だからな。
下の例を見てくれ。

前に書いたが、あるカマキリのオスは、身体が大きければ戦闘で勝つ公算が高く、正攻法でメスに求愛する。一方、身体が小さい個体は、オス同士の戦闘を避け、大きな個体の後ろをこっそり追い、スキをみてメスを奪う。


これ、『性格』が良いカマキリはどっちだ?

正々堂々、プロポーズした大きなカマキリはジェントルマン。人妻を奪った小さなカマキリは最低野郎とでも言うのか?

小さなカマキリは持たざる者だった。だから奪うしか無かった。それだけだろ。

持たないものは、普通に過ごしていてはやっていけない。それは客観的に「性格が悪い」
持つ者は他を害さず、正攻法だけでやっていける。つまり「性格が良い」





『性格が顔に表れる』というバカは、ただのバカではなく、あらゆる意味で何一つ分かっていないバカだって分かるだろ?  わずかでも知識があれば、因果関係が逆だって気づけるのにな。



これで今日の話は終わり。ブサイクは詭弁に騙されるなってことだ。


なんであいつらが詭弁を言うのか、それはDAHHの理論で説明がつく。
「DAHHの理論」ってのは他の記事で見てくれ。ここはブログでは無く、俺はガチでブサイクのための学問を考察している。その一つだ。



また会おう。



0